個人投資家の限界は

株式投資と激務で1億円まで増やした投資家の雑記

ブログの目的は

株式投資を愛する個人投資家です。

これまでは、投資して自己資金が増えればまぁいいかな。

と思っていましたが、周囲の投資観がどうも納得いかない。

 

大学生のデイトレ一辺倒な感じとか。始める時期の遅さとか。

対面証券のよくわからん説明とか。詐欺同然の投資商材野郎とか。

投資が普及するという観点からすると悪いかなと思います。

考えていることをまとめるのは勉強になるので、

そんな投資のことだったりを書いていきます。

 

あとは本気で金融資産を増やしていきたいので、

その軌跡を作るのは面白いかなと思ったので、たまに報告します。

そんな訳で書くことは以下の

 

1.株式投資

もちろんこれは書きます。

株式投資をして思ったこと、考えていることなど

まとめていこうかと思います。

 

2.資産状況

現在の資産状況を報告します。

証券口座だけでなく、現預金も含めて。

当分保有銘柄などは公表する予定はなしです。

 

3.節約

お金を増やすのが好きです。

でも、お金を使わないのも好きです。

我慢は嫌なんですけど、この金額で生活できた!って達成感は半端ないです。

記録更新の為にさらなる節約をしてしまう。

こうなったら人生、勝ったも同然でしょう。

言っておきますが、

自分、ケチではないですよ。

 

4.本

雑な感じですが、

高校の頃は混んでる電車に乗るのが嫌だったので、

週に2、3回は午前中は喫茶店でオークションサイトを見ながら本を読んでいました。

今、思うとよく卒業させてくれたなと真剣に思います。感謝。

てなわけで、習慣付いたここら辺について書くかもしれません。

投資関係が多そうですけど。。。

 

5.仕事のこと

資産が増えるにつれて労働意欲が薄れてきましたが、

働く上で思うことなど。

 

大体こんなもんでしょうか。3~5は雑記という括りでいきます。

あくまで開会宣言なので大きく旋回する可能性はありますけど、

やっぱり、基本は投資の話をベースにしていこうかと思います。

それでは。 

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ